coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

今週も色々と変わってる。

旅行検索

多分「【2016.7.28】航空会社名称で検索するとGoogleフライトのスポンサー広告を表示」かなあと思うのですけども、ナレッジパネルに出るのは初見かも。

「アメリカ合衆国」(PC/いただいた画像より)

「アメリカ合衆国」(SP)同じくフライト情報が追加されています。

ちょっと見た目がPCと異なる感じでビジュアル重視。

「その他の目的地」をタップするとGoogleフライトに。

これは面白いですね。
そして情報がどんどん整頓されていく…

 

違和感検索

違う、そうじゃない。

FF

「リュック FF」

越中(こしなか)

「えっち」

(むしろ「えっち」でサジェストが出ることに驚いている)

博士号

「博士号」

アフリカ

「アフリカ」

ちょっと笑ったw(素

マシュマロ

それでは「ましゅまろ」「マシュマロ」「marshmallow」の検索結果をアニメーションでご覧ください。(一部モザイクにしています)

違うそ…いや合ってるのか?(錯乱

 

へぇ検索

唸る検索結果。

23区

「23区」

「23区」

東京で検索していますがファッションがほとんどです(しろめ

これとは別に面白いなと思ったのは画像検索でファッションが出るかと思いきや、こっちは東京が出てくる。

東京23区の画像とかユーザーは欲してるの?w

そして「商品」タグで絞り込むと衣料に。

どうしてこうなった検索

「Skyvox」(映像プロダクション)

空路かな?

侵食される化合物

ほぼ化合物寄りの「C10H8」「azulene」「C10H8 アズレン」「ナフタレン アズレン」の検索結果をアニメーションでご覧ください。

 

検索意図とは

検索意図とは…………………………

レス

「レス」

resではなくlessの方。

「レス」画像検索

ギターもあるもののless色強め。

口唇に奪われた検索

「口唇」

リアルだ。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2018年3月】最近読んだ本7冊

その時の精神状態が出ている感ある。

 

一言

GLAYの曲が出た当時だったら「口唇」の検索結果はGLAYで埋まってたんだろうなーとか思ってちらっと調べたら、GLAYの「口唇」が出たの1997年でGoogleがまだ創業すらされていなかった(しろめ


“口唇に奪われた検索など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(3/17~3/23)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA