coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

【悲報】アディーレ、Googleマップから消える

アディーレ法律事務所の事件はこちら
アディーレ法律事務所に業務停止2カ月「極めて悪質 組織的な非行」

業務停止を受けてかGoogleマップに表示されなくなりました。

Googleマップ

「アディーレ」

なにこれこわい。

通常検索も

こちらもマップは全部no nameになっています。

こういうのって管理者がちゃんと変更しているのか、勝手に書き換えられてしまうんですかね。
勝手に書き換わったら怖いには怖いですが…

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週のtitleに入ってない選手権


1.あいますシリーズ

「合います」「会います」「逢います」「愛ます」「愛増す」のアニメーションです。

ほぼ1位、公式サイトの表示名称が変わるのもなかなか面白い。

なお画像は結構変化。

これ、画像は変化してるんですけど関連検索が一切変わらないの興味深い。

 
2.YT

「YT」

ナウでヤングな子たちの間ではYTって略してるのかな?

 
2.「シャニマライ」
タレコミです。

「シャニマライ」

あーw

オイキムチ

「オイキムチ」

オイキムチの存在を初めて知りました(しろめ
(一応ナレッジの画像は気持ち程度、オイキムチに変更w)

なんでやねん検索

「なんでやねん」

なんでやねーん(お約束

Googleの日本語(1)

「広島駅から宮島」

これ、アシスタントとかとすごくマッチしそうw

ちなみに私が検索したところ、普通に路線図がでてきてこの検索結果が確認できませんでした…。

Googleの日本語(2)

「awkward」

「ぎこちありません」

間違った日本語感すごいw
「とんでもありません」「滅相もありません」的なやつですねw

Googleの日本語(3)

「憑依」

キツネとか死霊とかが、のりうつること。

上司に言ったら怒られそうなワンシーン。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

今週はなし!
もっとこーい!

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

永久に上位表示しそうなコンテンツを探す

不労所得欲しい。

 

一言

「キツネとか死霊とかが、のりうつること」ってどこから引っ張ってるのよw、と思って完全一致検索したら完全にモザイク案件でした、本当にありがとうございました。

「”キツネとか死霊とかが、のりうつること”」

なんでやねーん!


コメントをどうぞ

CAPTCHA