coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

ポケモンの高さが登場

鍵垢の方鍵垢の方

ピカチュウの高さがサバを読んでいる


※掲載していいか不明だったので匿名としています。

ポケモンの高さというと「【驚異】Google、ポケモンの進化情報をナレッジグラフにする」で次点かなと思ったのですが、この時は高さ検索について言及していなかったですね。

「ピカチュウ」

ナレッジグラフに「高さ」の記載はないもののフィーチャードスニペットには表示。

「ピカチュウ 高さ」

高さ40.6cm、公式情報は0.4m

この差は何()

今週のtitleに入ってない選手権

1.「1000円カット」

「1000円カット」

1000円カットの権威ともなると、キーワードなどに辿らずともオシャレなtitleをつけることも可能。

 
2.「付度」

「付度」

「あれ、あれ、なんて読むんだっけ?」検索で登場するというすごさ。

とりあえず優勝した!やったー!!!(しろめ

緑色のサイトリンク

もう変わりすぎててわからないw

スイッチの検索者

「スイッチ」

今の時期、スイッチって言うと任天堂の思い浮かべるけど確かにキーワード的には多様性あるw

焦らしアンサー

「windows7 バックアップ 削除」

手順1データファイルを削除する

  1. 「スタート」ボタン→「コントロールパネル」の順にクリックします。
  2. 「コントロールパネル」が表示されます。 …
  3. 「システムとセキュリティ」が表示されます。 …
  4. 「バックアップと復元」が表示されます。 …
  5. 「Windows バックアップによるディスク領域の使用方法の選択」と表示されます。

読んでる途中でズッコケる絵が浮かぶ。

検索結果の多様性

「伊藤誠」(セーフサーチあり)

「伊藤誠」(セーフサーチなし)

個人的にはアニメがセーフサーチで引っかからないのが不思議(遠い目

検索結果の多様性(2)

「鈴木みのる 書籍」(画像)

「鈴木みのる 書籍」(ウェブ検索)

プロレスの方見てると完全に困惑するやつ

ナレッジグラフ1枚絵選手権

1.「ザ・グレート・サスケ」

「ザ・グレート・サスケ」

(疎いのでまったくわからなかった顔w)

2.竹中直人

「竹中直人」

ナレッジグラフの責任者さん、出てきなさい。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2017.7.14】Google検索でインターネット速度テストが可能に

震える。

 

一言

竹中直人の一枚絵の完全勝利w


コメントをどうぞ

CAPTCHA