#金曜日のネタ帳 のハッシュタグを眺めていたらこんな情報が。

これはすごいw
ちょっと前にドラゴンボールのキャラの「恋人」等をナレッジグラフに反映している事例もありましたが、それ以上なのではないか…w

検索メモとして調べてみることにしました。

 

実際の検索結果

早速検索結果を見てみましょう。

「コイキング」

分類: さかなポケモン
タイプ: みず
特性: すいすい
弱点: くさ、 でんき
何に進化: ギャラドス
隠れ特性: びびり

もうなんかGoogle怖いw

ダイレクトアンサーにも対応

ナレッジグラフに記載されているデータはダイレクトアンサーに対応していますが、もちろん今回のケースでもダイレクトアンサーに対応。

「コイキング 分類」

 
「コイキング タイプ」

 
「コイキング 特性」

 
「コイキング 弱点」

 
「コイキング 何に進化」

(ギャラドスの詳細を開いた図)

 
「コイキング 隠れ特性」

 

米Googleでも対応

コイキングって「Magikarp」って言うんですね…。

「Magikarp」

Category: Fish
Type: Water
Ability: Swift Swim
Weakness: Grass, Electric
Evolves to: Gyarados
Weight: 22 lbs

日本語版と「Weight」の部分だけ違う感じですね。

Googleの進化に震える検索メモでした!

(メモ)


コメントをどうぞ