coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

今週、金曜日のネタ帳が17件ありましたw
ありがとうございます!!

いっぱいありすぎて全部紹介できないので、今回紹介できなかった分は来週掲載いたします!

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

Webの人がクスッと笑うクエリ

「カルーセル」

鈴木雅之使いたかっただけ感ある。

かきふらい

「かきふらい」

鈴木雅之使いたかったd(ry

画像検索のせめぎあい・GQDD

「画像検索の多様性」ってなんかいい名前ないですかね。
「Gazou」の検索の多様性(QDD/Query Deserves Diversity)なのでGQDDとかどうですかね。怒られそうですけど。

てか、Gazouて。

前回のバレンの反響か、今週は複数投稿をいただきました。

1.タマ

「タマ」

左側の方を想像していたので「あー!」ってなったw

 
2.「チキンガーリックステーキ」

「チキンガーリックステーキ」

右側を想像してましたw

通常検索はせめぎあい、画像は独占

Web検索「インデックス」

画像検索「インデックス」

納得の検索結果。

トップニュースが公式で埋まる検索結果

「キンプリ」(いただいた画像より)

これはアツいなあw

flower

「flower」

これ「flower」さんの楽曲リストなんですね。

flowerってアーティスト名はかなり勝負したなーとw
別のアーティストで「flower」って人気楽曲を出されたら上位表示されないだろうし、flowerって他にも色々多様性ありそうだし。

それでも今きっちり表示されるということは人気ということの証明なのかもしれませんねw

「は?」

「は?」

はとバスが上位…だと…!?

これ関連で昔「バスとは」でもはとバスが上位に出るという話題があったのを思い出しました。

参考:Yahoo Seo Google 日本語とコストとseoアルゴリズム(2011年)

検索してみたら「バスとは」で現役9位でした。

これからも頑張れ、はとバス!(適当

検索結果の推移(保存用)

「須藤りりぽん」の検索結果(いただいた画像より)
※クリックすると拡大します。

(Before)6/17 19:15

(After)6/17 20:40

次回、記者会見の後の検索結果に注目!

今週のtitleに入ってない選手権

「ビールをもってこい」

優勝!!

このクエリちょっと好きw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2017.6.17】ナレッジグラフから書籍へのプレビューリンクを表示

USでは1月に発見されていたようです。
参考:https://twitter.com/suzukik/status/877038435516559360

 

一言

今回紹介できなかったネタ帳に加えてさらなるネタ帳が集まって来週もボリューム大になりそうな未来が見える(しろめ


“画像検索のせめぎあい・GQDDなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(6/17~6/23)” への1件のコメント

検索意図は犬の名前など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(1/20~1/26) にコメントする

CAPTCHA