coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2021.4.29ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

Yahoo!のPC検索結果が変化

上が2021.4.27、下が2020.8

変化してる。

Googleのスマホ検索結果の変化

日々変化…

Search Console「検索キーワード」→「上位のクエリ」

(いただいた画像より)
・Before

・After

これ、確かに変化してるんですよねw

「こちらを検索しますか」に「最初のクチコミを書こう」

(いただいた画像より)

「最初のクチコミを書こう」自体はマイビジネス欄に表示されていましたが、ここで見るのは初かも。

行き先を入力してください

[ホテル]

行き先を入力してくださいの欄が表示。入力するとGoogleトラベルの検索結果に。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

動きが気になる

時間が経ったらどうなるか気になる検索結果。
でもこれ忘れちゃうのでぜひ気になると答えをワンセットでお願いしますw

検索窓が表示されない

(いただいた画像より)

すごい、こんなことあるのかw

SEO

(いただいた画像より)

以前、東京のどこかの地域で「SEO」と検索すると弁当屋が出てくる、みたいのを見た記憶があるんだけど見つけられなかった…

滝の時間が異なる場合があります

(いただいた画像より)

実際、自然の滝と営業時間がある系の観光名所的な滝を完全区分するような仕組みにしたら大変そうw

二条になにかある

[こげつねけんけん](いただいた画像より)

私の地域では寿司屋が出てきましたw

事故

[禁酒法](いただいた画像より)

一時的なレイアウト崩れ?w

ありをりはべりいまそかり

(いただいた画像より)

日本語の乱れという感じがいいw

titleに入ってない選手権

先週のお題。

[月9][CR7]

シンプルで見事!

ビール

[ビール][ビールビール]

同じ単語を2回繰り返すとなにかが出現する。

happy

Googlebotの画像検索をするとキーワード候補が「happy」になるという動画。笑ったw

Googlebotが来て検索結果に表示される=happy!(名推理

目カ

[目カ](カはカタカナの「か」)

「カ(か)」の「目(もく)」を算出している。

この「人間は騙せるけど検索エンジンは欺けない」の面白いw

違うそうじゃない

[1万歩 何キロ](いただいた画像より)

なんでww

違うそうじゃない2

[ちいかわ](いただいた画像より)

ちい(小)、かわ(川)

 

今週のお題「できるだけ少ない単語数で10件以下の検索結果選手権」

精神を削っていく検索の戦いw

レギュレーション。

  • 1人1投稿まで(キーワードは2つまで)
  • キャプチャをください
  • 完全一致検索・0件の検索結果は次点

文字を書くと検索に引っかかるので検索語は書きませんw

早口言葉風の10件以下

語感で笑うw 早口言葉みたいw
(おつかれさまでした…

文字列

数字とか記号の羅列でも案外難しかったりするのでこれはこれで良さげ。
でも検索結果にハッキングサイトっぽいのがあるのが怖いw

(^o^)

真ん中の文字も「う」じゃないとダメだし、手の部分も半角じゃないとダメ。すごいバランスw

並外れて良い

2件。並外れて良い…!(言いたかっただけ

下の方はてんとう虫のアレンジですかねw

グリム童話より

存在している言葉なのに件数が少ないの珍しい。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週もなーし!

 

一言

木曜日が祝日だと金曜日の更新、気持ちにゆとりが出るw

さて次回のお題。
ゴールデンウィークという人も多いと思うのでちょっとゆるめに。

お題「GoogleMapsの観光名所アイコン選手権」

こういうアイコンのある場所を探してください。

レギュレーション

  • 1人1投稿まで(1地域まで)
  • キャプチャをください
  • 新宿と京都と名古屋は過去に出たので次点となります(過去に出てないのであれば可)

それでは良い連休を!


コメントをどうぞ

CAPTCHA