baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

2つ出るサイトリンク

「宇宙交響詩メーテル 銀河鉄道999外伝 ストーリー」

検索結果に同じサイトリンクが登場!

これ、再現性ありそうだけど、そもそもCTR上がるのかというのと、すぐ修正されるんじゃないかという気がする件w

 

侵食されるもしかして検索

「あらいさん」

_人人人人人人人人人人人人人_
> もしかして:アライさん <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

けものフレンズの功績は大きい。

 

地域名+エリア

「地域名+エリア」で検索するとおとな向けのアレが出てきてアレな感じに。

「福島エリア」

「千葉エリア」


いろんな地域で試せるよ!(しろめ

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

「もしかして」もない検索

「アン・バレン帯」

私には見える。蔑んだ眼で見てくるGoogle女史が…!

今週のGQDD(画像のせめぎあい)

1.菜々子

「菜々子」

松嶋菜々子ブームが来たらどうなるのか気になるところ(検索的な意味で

 
2.オボコ

「オボコ」

せめぎあってたのでこの枠に投入。

これキーワード隠したら何の検索結果か当てるの難しそうw

ひやむぎの季節

「そうめん ひやむぎ」

「そうめん ひやむぎ うどん」

これ面白いなー。

「そうめん ひやむぎ」って検索している人は「そうめんとひやむぎの違いについて知りたい」感じがするのでフィーチャードスニペットが真っ先に出てきそうなものだけど、うどんをいれないと出てこないというのはこれいかに。

時期によって変化するフィーチャードスニペット

これはちょっと面白いw

再配達検索

これは興味深い。

 
「再配達」サジェスト

  1. 郵便
  2. 佐川
  3. ヤマト

 
「再配達」検索結果

  1. 郵便
  2. ヤマト
  3. ヤマト
  4. 佐川
  5. 西濃

 
「再配達」関連キーワード

  1. ヤマト
  2. 佐川
  3. ヤマト
  4. ヤマト
  5. ヤマト
  6. ヤマト
  7. ヤマト
  8. ヤマト

これ、紐解いていけば検索エンジンの仕組みがわかりそうじゃないですか!?!?

中元

「中元」画像検索

Web検索「中元」ではメインはお中元推し。

明確に意図が違う感じで面白い。

「塩振り」の検索意図とは…

「塩振り」画像検索

「塩振り」ウェブ検索

塩の振り方が出てこない(棒

待ち合わせ(意味深)

「近鉄日本橋 待ち合わせ」

待ち合わせとは(略

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週は更新なし!

 

一言

Web担の金曜日にレギュラーで出演したいので更新頑張ります(しろめ


コメントをどうぞ

CAPTCHA