「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

おしゃれなおいなりさんを探せ!

最近はおしゃれ弁当もたくさん出ているということで検索してみました。

「おいなりさん おしゃれ」
inari-1

ページを繰っていってもおしゃr

inari-2

inari-3

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

元ネタ:https://twitter.com/salomechan12/status/738228805114822657

 

作品名で検索しても上位表示されない!どうして?

世の中には作品名で検索しても上位表示されない事例があります。

今回はこちらを紹介。

パンコレ~voice actresses’legendary punk songs collection~(Amazon)

内容紹介

人気声優たちによる「COOL JAPAN」な異色コンピが誕生!!
「COOL JAPAN」の代表、アニメ(声優)と時代を超えたPUNK ROCKナンバーが、融合した異色コンピALBUMです。
池澤春菜、門脇舞以、後藤邑子、清水香里、田中理恵、桃井はるこ、等々の人気声優が参加し、
Anarchy In The U.K./Sex Pistols等の名盤PUNKをアレンジして歌いあげます。

ということで、作品名で検索して上位表示されるのかと思って検索してみた結果。

「パンコレ」
pan

よーし!(しろめ

元ネタ:https://twitter.com/btarou152/status/737031150338609153

 

「あきら」のサジェストが瑛太

「あきら」で検索するとサジェストに「瑛太(えいた)」が出てくるふしぎ。
akira-1

「えいた」で検索するとサジェストに「瑛太(えいた)」が出てこないふしぎ。
akira-3

「あきらふとし」・・・あっ。
akira-2

「あきらふとし」と「瑛太」の検索結果記念撮影。
akira-4

検索結果記念撮影ってなんだよ。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週は多かったです!!!ありがとうございます!!!

1.画像検索スロットできるかな? やるんだよ。

「できるかな やるんだよ」ウェブ検索
dekirukana-1

PCウェブ検索でも「画像」入れなくても画像枠増えてる事例ですね。これは面白い。
※参照:【2015.5.27】スマホ検索・画像の検索意図が強いKWだと通常検索で画像枠が増える?

dekirukana-2

これは見事w

これ、アニメーションにしたらちょっと気が狂いそうになるのでアニメーションにしてみました!

dekirukana-3

クラクラする。

 
2.タイトルに入ってない選手権(1)「ウーランツァール」

「ウーランツァール」
title-1

title-2

いい感じ!

 
3.タイトルに入ってない選手権(2)「194964」

194964

自重!(しろめ

 
4.タイトルに入ってない選手権(3)「いいんです」

「いいんです」
j

これはいい検索結果。

 
5.「AMP」に薄い本が・・・?

「AMP」
amp

僕の知らないAMPがそこにはありました(しろめ

***

あとこれ、ちょっと面白かったのが飛び先の検索結果。

amp-2

微妙にシンクロしてる。

あとモザイクかけてもクリックしたのバレるな

 
6.打ちまつがい

「おあじゅたそ」
oa

お見事!

この際のキーボードの配列をアニメーションにするとこんな感じ。

pakutaso

みなさんも打ちまつがいにチャレンジ!

 
7.空路検索

「福岡空港から羽田空港まで」

air

これいつからあったんだろう・・・海外のは見た気がするけど。謎。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【休日検索雑談】もしも検索結果に「カップ焼きそばの作り方」が表示されたら

naze

 

一言

いつかやってみたい
「金曜日のネタ帳」だけで
更新。


コメントをどうぞ

CAPTCHA