先程PCの検索結果がスマートフォンに近いデザインの検索結果になっていました。
多分一部のユーザー向けにテストしているのかと思われます。

結構インパクトがありそうなので検索メモとして。

 

変化前後比較

クリックすると拡大します。

(Before)「日本橋」(「【検索雑談】東京と神戸で検索結果が違うキーワード(PC版)」より)
nihon-t-1-2

(After)完全にスマホっぽい縦長の検索結果になっています。
nihon-t-2-2

 

広告の表示

これはちょっと前から右枠が使われなくなったのであまり変化がないかもしれませんが、サイトリンクの文字サイズとか変更?

「保険」(Before)
hoken-2-2

「保険」(After)
hoken-1-2

 
「沖縄旅行」(Before)
okinawa-1-2

「沖縄旅行」(After)
okinawa-2-2

 

ナレッジグラフも右側表示なし

これがちょっと面白かった検索結果。ナレッジグラフもモバイルのような形式に。

「ガルパン」(Before)
gup-1-2

「ガルパン」(After)
gup-2-2

PCで見るとなかなか新鮮。

 

MAP表記

これもナレッジグラフと同じく縦配列。

「ラーメン 凛」(Before)
ramen-1-2

「ラーメン 凛」(After)
ramen-2-2

 

ダイレクトアンサー

いくつか調べてみたんですがダイレクトアンサーが表示されない気が・・・。これは旧バージョンでも表示されないのがあった(図表系が少なくなった?)のでたまたまかな?
でもスマホだと普通に表示される不思議。

「アフィリエイトとは」(Before)
aff-1-2

「アフィリエイトとは」(After)
aff-2-2

 
「睡眠時間」(Before)
sleep-1-2

「睡眠時間」(After)
sleep-2-2

 
「ガルパン 登場人物」(Before)
gup-3-2

「ガルパン 登場人物」(After)
gup-4-2

スマホだとパネル形式で表示されるので、このカルーセルはPC独自ですね。

そんなわけで検索メモでした!


コメントをどうぞ

CAPTCHA