twitter見てたら「パーナ」というキーワードが話題になっていたので検索結果を調べてみました。

 

パーナとは?(意味とか由来とか)

このYahoo!知恵袋が非常に秀逸な解答をしています。

はじめNEWSのファンは「NEWS嬢」と呼ばれていました。

しかしそれでは男性のファンが含まれないので
「NEWSガール」・「NEWSボーイ」と呼ばれる?ようになったみたいです。

そして4人体制になり
シングル「チャンカパーナ」が出たのを機に「愛しい人」の意味にもじって
「NEWSパーナ」という呼びかたが言われ出したのだと思いますよ。
ジャニーズのNEWSファンで 「NEWS嬢」 「NEWSガール」 「NEWSパーナ」 とか・・・

チャンカパーナ!

 

キーワードトレンド推移

リアルタイム検索の数値推移が参考になるかもです。
twitterやfacebookで話題になっているもの。

yahoo-realtime

2013/7/27の20時くらいから話題になっているようですね。

NEWSのイベントが昨日の豪雨で中止になって「パーナさん」が宿を求めて云々かんぬんというのが話題になったみたいです。
※情報の真偽は正直よくわからないのでここではあまり触れません。

 

検索結果

※クリックすると拡大します。

Google「パーナ」
pana

Yahoo!「パーナ」
pana-y

若干順位のズレはあります。
Naverまとめの21件内のまとめはほぼ7/28付で作られたもの。
まとめインセンティブを狙っている人は多そうですねw

 

関連検索比較

それほど大きな違いは見られないかも。

Google
related

Yahoo!
related-y

 

感想

本来「パーナ貝」と呼ばれるこのwikipediaが1位だったのではないかと思うとなかなか情緒があります。

midorigai

ミドリイガイ属。

画像検索すると若い女の子の姿に混ざって貝の写真が挟まれているのがシュール。


コメントをどうぞ

CAPTCHA