coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2021.7.22ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

一列のサイトリンク(広告)

(いただいた画像より)

初見かも。

一列のサイトリンク(自然検索)

[バイセルブランシェ](いただいた画像より)

初見かな?
私の環境では出ず…

写真の上に価格表記

[奈良公園](いただいた画像より/GoogleMaps)

私の環境では表示されず。

チケット自体はこちら

マップのクチコミの並び替えタグ

(いただいた画像より)

クリックはしたくなりそうですよねw

オリンピック検索

[オリンピック]

これがこうなり

こうなる。

うむ。

あわせて3Dで競技を見る機能も追加。

4継

[4継]

検索百景っぽいネタですが、右上にあるロゴが動くということにも気付いたのでこちらにw

 

検索百景

検索結果に見る風景。

Bing検索

[バラライカ ブラックラグーン]

ナレッジパネルの違い。

同じ関連検索

[シキ](いただいた画像より)

重複。

俺の家

[俺の家](いただいた画像より)

ネーミングが強いw

Googleトレンドスマートフォン版の円グラフ

あったと思うけど意外とログでないのでログとして。

勝敗強調スニペット

[大勇人 勝敗]

独特でかっこいい。

架空のキャラ強調スニペット

[先生 ちびまる子ちゃん]

ナレッジパネルにないというのが良い。

[ち]

一文字って結構散らばりそうだけど意外と。

東西南北×バイト

[東 バイト][西 バイト]

[北 バイト][南 バイト]

タウンワークの力がすごすぎるw

ANALYTI

[穴里程]

このクエリが出てくるのがすごいし、GA出すのもすごいw

ロマネコンティ

[ロマネコンティ]

ワインを調べたかっただけなんだ。

マギー

[マギー](いただいた画像より)

スパムアカウントのプロフィール画像

[site:twitter.com/ “現状を変え始めたら人生激変”]

ヘアサロンのサイトから丸パクリしてるのとかありますね。evil!

ストリートビュー

[ストリートビュー](いただいた画像より)

これはw
(私の環境では再現できませんでしたw)

 

今週のお題「おすすめのストリートビュー」

レギュレーション。

  • ストリートビューで「この風景見ておけ」というのを紹介してください
  • 一人一投稿
  • キャプチャをください
  • URLももらえるとありがたいです

ストリートビューをさまよってくれるサイト

どこ飛んだのか当てるの難しい。異世界転生感あるw

ウユニ塩湖

青の絶景。

熱いやつ

赤の絶景。

旧住友奔別炭鉱立坑

かっこいい。
地点で見られる模様。

素敵な箇所の探し方

前述の廃墟もこの「点」でした。

こちらのツリーからいろいろな場所が確認できますw
https://twitter.com/UchidaEishirou/status/1415823481510395906

個人的に「おっ」と思ったのは南極の墓。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

な!し!

 

一言

4連休初日に更新するなど。

そしてお題。

次回のお題「オリンピックの検索結果を探せ」

  • 1人2点まで(結構出てくると思うので)
  • 特殊な検索結果じゃなくても大丈夫なのでお気軽にどうぞ
  • キャプチャをください

それではまた次回!


コメントをどうぞ

CAPTCHA