疑問。

twitterの発言はどれくらい保護されるべきなのか?

例えば前回「魔法少女まどかマギカ最終回放送日に見る「テキーラ」「白い液体」などの速報検索(ネタバレ無し)」という更新をしたのですが、検索結果をそのまま掲載したわけです。
そこにはリアルタイム検索の結果があるのでtwitterのアカウントも表示されている。

そのtwitterアカウントの載っているリアルタイム検索はそのまま個人ブログに掲載していいのかどうか。

結果として全然知らない人の発言をそのまま掲載しているわけですね。
(一応「検索結果」の掲載ではあるけども)
個人的にはその人がネットで公開しているものなので問題ないと認識しているんですが、そのうち「掲載禁止です」とか言う人が出てくるんじゃないかとか思ったり。


ブログによってはボカシをいれているところとそうじゃないところとまちまち。
ボカシを入れておいたほうが安全なんだろうけども、どうなんでしょうか。

ちょっと疑問に思ったシリーズでした。


コメントをどうぞ

CAPTCHA