自分は初めて気付いたのですが・・・
Fg0

検索結果に「アイコン」+「最新のつぶやき」が出てくるようになりました。

■ちょっと調べて分かったこと
・速報性が非常に高い
Fg1

tweet後すぐに反映してます。

・タマゴアイコンも出てくる
Fg2

・アイコンのでないアカウントもある
47news

色々検索してたら大体出ましたが出ないアカウントもありました。
※4.11 6:21追記 時間的につぶやきの新しいアカウントのみの表示っぽいです。

・1位じゃなくても表示される
Smashmedia

かの有名な「smashmedia」で検索すると5位にアイコンが。

・アカウント名(英語表記以外)でも表示される。
Kawango

・Yahoo!は未対応
Kawango2

Yahoo!はスニペット(説明文)部分も違います。
アイコンが出てこないのと、純粋にwebページとしてのキャッシュ情報が出る模様。

以上、速報でした!

■おまけ
Fg

このもしかして検索をいい加減何とかしてほしいw

ふぐりとは – はてなキーワード


コメントをどうぞ

CAPTCHA