facebook履歴

「これからの時代の先駆けなんじゃないか!?」

登録

写真うp

放置(いまここ)

そんな怠け者がfacebookを2年掛けてやっとmixi並に語れるようになる特集です。
現在2週間目くらい。

■ファンページなるもの
TBSテレビ、報道部門がFacebookのファンページを開設

こんな記事がありました。
イメージとしてmixiでいうところの「コミュニティ」みたいなもんかと思ってたわけですよ。

だから「ファンページを登録」みたいなものがあるのかと思ってたわけですね。

そしたらどうもちょっと様相が違うっぽい。

ファンページ下部の「シェア」ボタンを押す
Lawson

そうすると、プロフィールページの「リンク」に掲載
Lawson2

**

で、ファンページ上部の「いいね!」を押すと・・・
Lawson3

ファンページとして登録
Lawson4

ここで登録することによりファンサイトの情報などをフィードとして取得することが出来るみたいですね。
「facebookを持っていれば様々なものが一元管理できる」のひとつ「情報の取得」がここにあるようです。

以上でした!
次回の目標は適当に決めます。

***
how to 本としてはおすすめ
(当サイトの感想→【出来ることは分かったけど、それでどうする?】できるポケット Facebookをスマートに使いこなす基本&活用ワザ150


“【雑談】facebookのファンページ登録方法” への2件のフィードバック

  1. ありがとうございました。やっと分かりました!感謝します。ヽ(´▽`)/

  2. コメントありがとうございます!
    facebookはなにかと分かりづらい部分が多いのでお役に立てれば幸いです。

コメントをどうぞ

CAPTCHA