とりあえずアレだ、facebookはじめてみた

ここからfacebookを使いこなして、web先駆者になろうと思ったんだけど特にやりたいこともなくすぐに飽きてしまった。

■やったことリスト
友だち申請うけた(ありがとうございます!)
画像アップした

以上、みたいなw

■何となく感じたこと
・本名出しアドバンテージ
そんなもんないのかも知れないけど、本名出すほうがやりやすそうですよね。
ただ、基本的に自分はすべてのコミュニティを一括で統一した名前で管理したいので本名出しはちょっとなあ…と。
気にするほどのことでもないんだろうけど。

・使い方。mixi/twitterとの差異
どこかのサイトにfacebookはmixiとかtwitterを一元で出来る感じと書いてあった。
確かにそうだと思うんだけど個人的にはmixiでいいかなあと。

■SNSを複数もつということ
人によりけりなのかも知れませんが、SNSって別に複数もつ必要なくないですか?
持ってるなら持ってるでいいんだけど一元で管理したいんですよ。
例えばtwitterでつぶやいたらmixi/facebook/GREE/モバゲーに一斉に共有できる、みたいな(これはできそうだけど)
あとはmixiのアカウントは持ってるけどfacebookのアカウントは持ってない友人、facebookのアカウントは持ってるけどmixiのアカウントは持ってない友人に対してそれぞれどう接していくのか。
GREEもモバゲーも同様。

一つ一つログインしなくてもいいようなツールが欲しいなあ…となると別個のSNSの意味とは?って話になってくるんですよね。

流行る流行らないは別にしても、こう…facebookの特性を今のところ見出せずにいます。

■次の目標

企業のファンページ探訪

***
how to 本としてはおすすめ
(当サイトの感想→【出来ることは分かったけど、それでどうする?】できるポケット Facebookをスマートに使いこなす基本&活用ワザ150


コメントをどうぞ

CAPTCHA