最近話題になっているせいか「facebook 本名」での検索で当サイトに来る人が増えている。

Facebook

いろんな論議はあるんだけど、よく出てくるのが「本名に抵抗がある」とかそんなん。

で、自分も「ふぐちんみぴりぴり」とかで登録してて、その後に「Fugutinmi Piripiri」で登録したりと変遷を繰り返してきたのですがどうにも変化がない。

■本名の有効性

自分よりずっと後にfacebookを始めた人が本名で登録していて、見ているとどんどん繋がりが増えている。
(その人の人望もあるのかも知れませんが)

一方で「ふぐちんみぴりぴり」は端から見て誰だか分からないのでw、動きがない。
(自分の人望もあるのかも知れませんがw)

敢えて言うなら知っている人にちょいちょい友達の申請して一緒にメッセージで「〇〇(本名)です!」みたいな出し方をして繋がる。非常にまどろっこしい。。。

というわけでひとつここいらで変化を付けようと思い本名で登録してみた。

また変化があったらここに書きます。

■本名にしなくてはいけないのか?
これはいまだに分からない。

本名で登録することの有用性は色々なところで語られてるけどやっぱり抵抗はあると思うんですよね…当然のことながらリスクもあるだろうし。
「本名で登録したくない」という方は無理にそうする必要はないかと思います。

というか、別にfacebookだって使わなくちゃいけないツールというわけではないので抵抗があるものを無理にやる必要はないんじゃないかと。

ともかく本名を晒してどうなるのか・・・また動きを報告します。

***
how to 本としてはおすすめ
(当サイトの感想→【出来ることは分かったけど、それでどうする?】できるポケット Facebookをスマートに使いこなす基本&活用ワザ150


コメントをどうぞ

CAPTCHA