というわけで、すいませんでした!w

**

いやね、iPodは使ってたんですよ。

で、PodCastってのも聞いたことはあって「なんか聴けるもの」くらいにしか知らなかったんですね。ねとらじみたいなもんかなとw

まあ特にきっかけというわけではないんですが、時間の効率的な使い方というか、もっとなんか色々できないかな、ってのを考えていて。
アイロンかけながらひらめいたわけですよ。

「耳」の能力をまだ使い込んでないんじゃないか?と。

最近英語の速聴なんかもちょっとやってるわけですがたかだか電車の行き来(十分程度w)ぐらいなんですよ。
他の家にいる時間は本を読んだりネットでニュース見たりとか。

ただ、思うに、片手間でできるのに使ってない機能。
それが「耳」だと思うわけですね。

例えば、アイロンがけをしている時。
本を読んでいる時。
洗い物をしている時。

・・・

まだまだ使えるタイミングはあったのではないかと。

でまあこのタイミングで速聴をすればいいんだけど、それもちょっと飽きが来るので他に何か聴けるものないかな…と思いついたのがPodCastですよ。
探してみて気付いたんだけど、無料なのね…有料版もあるようだけど、無料がかなり多いことに驚き。

そしてラジオ番組なんかも配信されてて結構凄い。(今更!)

この「好きなときに聴ける」っていう感覚は今後どんどん広がっていくんだろうな。
TVとかも多分そう。
DVDプレイヤーのハードを販売してるところは「手軽に録画」とか「複数録画」とか打ち出してるけど、そんな時代も直に終りがくるのかも知れませんね。

**

もうホント、今更なんですけど、自分のしらないことはまだまだたくさんあって、それを探っていけばもっと便利な生き方ができるんじゃないか。そんな気がします。

知らないと損、というよりは、知ってると得、って感じだけどね。


コメントをどうぞ

CAPTCHA