続き

mobile marketing 2.0 (旧モバイルSEO対策web) ameblo.jp:seolpoadweb
2009/01/09

ブログ系はRSS(ry

供養。

**

セミナー|不況時のWebマーケティング力をあげる!!セミナー[SBT] www.softbanktech.co.jp
2009/02/19

セミナーどうしようかな?と思ってブクマしてそのまま忘れたんでしょうねw
当然もう終わってます。

ページ自体は存在してて、湯川鶴章さんのスマイルが見られますw

供養

**

次世代ケータイインフラは世界規模で戦国時代に:コラム – CNET Japan japan.cnet.com
2009/02/19

読んだけどまあ…コラムだったw
供養。

そもそもそこから一年が経ってるのでなんとも言えないですよね。
というわけでLTEをちょっと復習してみる。
自分の中では
「通信速度が早くなる」「2010年12月ドコモが提供開始」
というイメージしかないのですがその辺の詳細を詳しく説明出来なかったりもするので。

まず自分がよく「通信方式が変わる」みたいなことを言っているのですが、そもそも合ってるのかな?と疑問。

Long Term Evolution(LTE、ロング・ターム・エボリューション)は新たな携帯電話の通信規格である。

一応合ってるみたい…
で、意外だったのが

伝送遅延、待ち受けからの通信状態への遅延(接続遅延)を以前の通信規格に比較して低減するような技術が盛り込まれている。 「Long Term Evolution」の名称通り、3Gを「長期的進化・発展」させることで、スムーズに4Gに移行出来るようにする、いわば橋渡し(中継ぎ)的な役割を期待されている。

ここな。
既に次世代モデルかと思いきやまだ橋渡しなのね。
上記wikiからの引用
しかし、説明読んでてもひたすら難しいな!w

ただまあこういうのは地道に脳の中に積んでいってそれがパズル状に完成していくものだと思っているので、とりあえずパーツ作りということで。


コメントをどうぞ

CAPTCHA