タイトルのまんまですがw

これ!
IT・モバイル企業参加型 交流会/デジタル・オフライン・クラブ

なんといいますか、こういった社交場(笑)に行く機会があまりないのでなかなか新鮮でした。
以下、ダラダラと感想。

・箱の広さ
→これは人が多すぎな割に狭すぎるw
 最初の方はもうカオス過ぎてなんだかわからなかった。

・twitter
→公式に「当日つぶやきます」みたいな触れ込みがあったのだがハッシュタグとか用意してなかったような気がする。
 これはあまりにも勿体無い。
 人の数がとんでもなかったのでハッシュタグとか使ったら面白かったのにと。
 何もない状態で呟いても繋がりが希薄になっちゃいますからね…それともテスト的に使わなかったのだろうか?

・クローク
→これは予想を上回るひどさ。
 まず帰り際に自分の荷物がすぐ見つからないっていう。
 社会人なのでみんなあまり細かいことも言わないんだろうけど、正直ひどかった。
 自分は結構待ちましたが、待ってる間、自分の荷物がなくなったらどうしようか考えてました。
 これは絶対に改善して欲しい。せっかくの交流会に水をさされかねない。

・交流
→今回はこういった比較的繋がりのある会合だったので自分の仕事を説明もしやすかったですが、完全に異業種とかだった場合もっと自分の事業を説明出来るようにしなくてはいけないなと。
 「自分の事業」「やってる仕事」「自分の仕事をわかりやすく伝える方法」このへんですかね。
 相手の話にしてもやはりうまく説明出来てる人とそうでない人の差があった。

**

こういう知らない人との交流ってのは自分の仕事を見つめ直すのにいい機会かも知れませんね。
知らない人に教える、というのは自分を高めるのに有効だという話がありますが、本当にそうかもしれない。


コメントをどうぞ

CAPTCHA