「モバイル」を極める 広告・集客・サイト運営の大原則 (BOOKMARK 002)

さっきの更新で「事例がほしい」みたいなことを書いたけど、これがまさに事例集かw

これ2008年に刊行されてそれを今更読んだんだけどw

「事例は風化する」と言いますが、こういった過去の事例を知っておくことも重要ではあると思うんですね。
使えるツールとか、機能とかが変わって組み合わせによっては色々なことが出来るようになっているんだろうけど。
一事例を通しての成功と失敗を垣間見ることは読み手の知識を増やす分には非常にいいですよね。

あと、こういうムック系の本を読む度に思うんですが、教科書をなぞったようなコラムを掲載するのをやめてほしいとか思ったり…
もっと事例を見たいんだ、と。

まあただ、なんだ。
やっぱり自分の引き出しを増やすために本を読んでいくことは必要なんでしょうね。

事例にしても教科書コラムにしても、脳の引き出しに入れておくことでいつか役に立つことがあるのでしょうし。


コメントをどうぞ

CAPTCHA