「1冊10分」で読める速読術 (知的生きかた文庫)

久しぶりの衝動買い、自己啓発本w

なかなかに面白かったです。
結局のところ、この本を一冊読んだだけで読むのが早くなるわけではなく、
速読向けの特訓を日々こなしていかなければならないんですが、その理念の導入という意味では読む価値のある一冊。

思うんですけど、身体はやっぱり日々鍛えていかないといけませんよね。
身体だけじゃなくて頭もそうだけど。

毎日の地道な訓練があとから大きな違いになるような気がするよ。余程の才能を除いて。

**

「その人の凄さを才能だと思ってしまったら、本質を一生見ぬくことができない」

みたいな言葉がありましたが全くその通りで。

サボっている暇はないのだ。

※とか言いつつ最近はNewsをtwitterに投げまくりですいません。


コメントをどうぞ

CAPTCHA