以前からYahoo!とかではtitleから検索結果を反映しない場合があるなんてことをどこかで読んでたんですが…
今日たまたま当サイトのリファラに「バカ」ってのがあったのでたどってみたらこんなことに。

Yahoobaka


当サイトのh2部分ですね。
これ、どうやって解析してるのかな。ちなみにGoogleでみるとこんな感じ。

Googlebaka

あんまり変わらないが、titleを見てるだけであればYahoo!の方が親切かなという気もする。
(それは自分の責任でもあったりするわけですがw)

あとサイドバーの表示何とかしたいなw
仕様っちゃあ仕様なんだけど。これに関してはソースで見て、そういう価値観のもと評価されてるのかね?

**

ちなみに普段順位を全く追ってないのですが、今日たまたま見たら

Yahoo! 9位
Google 10位

になってましたw
どちらかが上がってることはあるんですが、両方ってのは珍しいというか初めてじゃないかしら。もしかしたらあったのかも知れないけど。

まあ余談ですね。
「バカ」で狙ってるサイトもないと思うので自己満足です。

最近は「バカとテストと召喚獣」が競合ですw


コメントをどうぞ

CAPTCHA