父母の誕生日があったので楽天で何か食品を贈ろうと思っててサイト利用してた時に気付いたこと。

一例なのですが…

http://item.rakuten.co.jp/vanilla/179/

例えばここ。
タイトルが異常な長さw

【楽天市場】1秒に5個売れた!横浜の新定番スイ-ツギフトサクサククッキーに分厚い生チョコをサンド!楽天市場にて週間・月間・共同MVP獲得!大切な人への贈り物に最適。【ショーコラ4個】シックな大人らしいパッケージでお届け致します。:横浜チョコレートのバニラビーンズ

ちょっと待ちなさいとw

これは一体なんなのか。
検索結果で見てみる。

Google…見えない
Google


Yahoo…見えない
Yahoo

ブラウザ(firefox)…見えない
Firefox

まあそもそも発見したのが他の店舗ページだったので今更感のある話題と言いますか
既にご存じの方も多いような気もするのですが、このタイトルはそもそも何のために付けられてるのか認識して欲しいな~と。
これで困るユーザーがいるわけではないんだろうけど、逆にもっと訴求出来る部分はあるような気がします。

なんつーか、もったいない。

それにしても商品は美味しそうである。

**

全体的に画像ばっかりなんだけど、見た目分かりやすいとは思うんだ。
あの「1位」を並べるのは勘弁して欲しいですがw


“そのtitleは誰のため?【楽天】” への2件のフィードバック

  1. いかにもSEOの都市伝説を信じてる人っぽいですね・・・
    ユーザビリティが一番だと思うんですけどねぇ

  2. なるほど、やっぱりSEO期待してるんですかね。
    ユーザーに訴えきれてないところが非常にもったいないですよね。
    逆に画像ばっかりなのがSEO的には戴けない気もするのですがそっちは案外見やすくて困ったりしますw

コメントをどうぞ

CAPTCHA