coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わった!

あなたが見逃したヤフトピ

(いただいた画像より)

「あなたが見逃したヤフトピ」で検索したら@kayjyaさんが1位だったので多分初見。

ナレッジパネル × SNS

(いただいた画像より)

知恵者の意見。

どんどんリッチになるパネル。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

Xのアイコン

(いただいた画像より)

これ前にあった気がするんですが何でしたっけ…識者…

Discover × 5年前

(いただいた画像より)

これがどういう内容のページなのか気になるところ。固定のページとかかな?

一蘭

(いただいた画像より)

シンプルでいいw

キーワードのせめぎあい

(いただいた画像より)

これは良いせめぎあい。コネクタ知らなかった。

 

お題「夏になったら増える検索クエリといえば」

  • 夏になったら増える検索クエリ(Googleトレンド)を教えて下さい
  • 一人一投稿まで

駆除

(閲覧注意)
https://twitter.com/haseshowb/status/1786384227342352883

個人的な趣向で恐縮ですがですが文字もダメだったw

定番

(いただいた画像より)
Screenshot

きゅうり強い。

冷やし

(いただいた画像より)

スイカ

(いただいた画像より)

去年のってなんだろう…って思って調べたらスイカゲームか。すごくやってるのに忘れていたw

暖炉・防寒具・毛布

(いただいた画像より)

なんでだろう???とすごく考えてしまった。くやしいw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点の探し方はこちらを参考にしてください。
【休日検索雑談】金曜日の次点の探し方 #金曜日のネタ帳

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

次回のお題「YouTube検索のトレンド」

  • YouTube検索のトレンドで気になったものを教えて下さい
  • こんなのあるよ、程度で大丈夫です
  • 一人一投稿まで

YouTubeのトレンドは以下で切替可能です

例題
「作業用BGM」「焚き火」。ウェブのトレンドとYouTubeのトレンドで逆転する。

それではまた次回!


コメントをどうぞ

CAPTCHA