金曜日から日曜日にかけての記事をまとめ読みしてたら面白いのが多かった件。

「ATOKたん」を描こう!

これは上手いですよね。
ニコニコ動画のユーザーとマッチした企画と言うかそういうのを打ち出している。
(単純にユーザー層が分かりやすいだけなのかも知れないけど)

で、ATOKの日本語入力システムを導入させようという。

自分は正直ATOK×ニコ動の日本語入力ってニッチ過ぎて微妙だな~と思ってたのですが(よりニコ動にカスタマイズしているとは言え、もっと大まかに2chユーザーみたいな括りをしてしまえばGoogle変換で十分だと思うので)こういう売り方もアリなのかも知れません。

何かと新しいサービスが出ると文句を言いたがる癖が当サイトにはあるような気がするので自戒の念も込めて。

サンプルのATOKたん可愛いじゃねえか…

**

ソフトバンクのホワイトプランで障がい者割引開始、Twitterがきっかけ?

このサービスの速さは異常ですよね。
きっかけが本当にtwitterかどうかはわからないところですが、前回の原宿にスタジオの件も入れてやっぱりそれだけの行動の速さがあるのかと。

これは見習いたし。
(見習うとかってレベルじゃないんでしょうけどw)

**

勉強会は勉強会を開く方がより多くを学べる、って話。

これまた興味深い。

勉強会を開くとかそういった機会は自分にはなかなかないですが、当ブログでももう少しわかり易い解説とか、分析とか出来るようになれたらなあ…とは思います。
いや、ほんとうに。


コメントをどうぞ

CAPTCHA