Google最近動き早すぎだろwww

Google Japan Blog: Internet Explorer 用ツールバーが新しくなりました

firefoxユーザーとしては早く対応してほしいと思うところなのですが。
こういうのもサイト評価の基準になるんですかね。

ツールバーの利用率がどんなものかは分からないんですが、IT(ITというと広義なのでweb関連の人)以外の一般の人でも結構使っているものなんですかね。
その辺が分からないのでなんともですが…

Google Japan Blog: この前みつけたページ、まだ知らないページを探す新ツール

特にこれ。
検索ツールって絶対にあまり知られていないと思うんですよね。

機能としてはものすごく便利なんだけど、もっと分かりやすい、目立つ方法はないだろうか。

言い方が妙な感じになっちゃうけど、平均的な検索エンジンの使い方ってどうなんでしょうね。
やっぱりお気に入りとかに検索TOPページを入れておくのがスタンダードなんだろうか。

自分に関してはfirefoxの最終閲覧ページが開く&ツールバーから検索をやってしまうのでTOPページを見ることがほとんどないんですよね。
人それぞれなんだろうけど、選択の幅が増えるのはいいですね。

**

Googleが短縮URLサービス「goo.gl」- ツールバーに統合

facebookも同時期に同様サービスを開始したとか(facebookの方が先?)
なんかGoogleならこういうの簡単にできちゃうんだろうな、とか思うわけですがしかし、本当に何と言いますか一極化ですよね。
ひとつの企業のツールですべてが事足りてしまえば色んなことが紐付けられて最終的には付加価値を生んでより便利になるんだろうけど、ちょっと怖い状況でもありますよね。

**

Googleのテキスト読み上げ非公式API発見

日本非対応。
英語版で試そうと思ったんですがリダイレクトかかって駄目だw
どうすればいいんだろ。

それにしても感心するばかりw

全然違う部署に天才みたいなのがたくさんいて、各々に開発とかを進めて一気にリリースするとかそんなだろうな。

ちなみに翻訳すら初めて使った自分ですが

「バカ」はロシア語で「Баку」だそうですw


コメントをどうぞ

CAPTCHA