まとめ:Google、モバイル検索を見直し

Google、Android向けに画像認識・検索アプリ「Google Goggles」

おいもう何でもありだなw

AndroidはHT-03Aの本読んで「なんか使いづらいかも…」という印象を持ったんですが
(既存の端末を使っているとどうもそんな印象が)こういうのが積極的に取り入れられるってのはいいですよね。

そんで、この画像をGoogleに送信していいか否かみたいな選択肢があって。
で、画像保存は多分積極的にしないとは思うんですが、データベースとして蓄積して(というか、Google Gogglesの検索結果内の動き→serpsが正しいかどうかを判断)、更に精度を深めていく…という好循環。

来年には相当なモノが出来ているのでは。

というか、Googleが日本の端末に合わせるようになるのか、日本の端末が変わっていくのか。
気になるところです。

**

Google、辞書サービスをひっそりと開始

実はGoogleで唯一不便だと思ってたのが辞書機能。
大体は「〇〇 wiki」とか「〇〇とは」とかで調べれば出てくるのでいいんですが、
分からないとYahoo!に飛んで辞書検索する。

どこかの辞書会社とGoogleが提携して、流入に応じた対価として支払いをしたりすればいいのにね。

**

Google Analytics新機能: アノテーション(コメント機能)とカスタム変数のセグメント化

これは基本といえば基本なんだがやっぱり便利。

メモはどうにも必要になってきますし。
まあでも言いたいことはそれくらいw


コメントをどうぞ

CAPTCHA