携帯端末のニュースを拾ってみる!とかいいつつ数日が過ぎているのですがw

気になったニュースなどを簡単に。

TCA、10月の携帯契約数を発表

しかし、SBが数値を水増ししているということを知ってからなんとなくカチリとこなくなりましたね。
どの会社が完璧というわけではないんだろうけど、自分の端末の会社なのでなんともですね~。

・純増数水増し
・ギフトお得便

最近のSB気になるニュースはこの辺ですw

**

★ウィルコム社員ブロガーが選ぶHONEY BEE 3『CHOICE 512 COLORS』オススメカラー その(1)★

端末の色合いの安っぽさが否めないのと、デザインがイマイチだと感じるウィルコムでしたが、HONEY BEEのこの組み合わせはいいね。

で、今更気付いたんですが、これってオーダーメイドで色が作れるのね!

WILLCOM|CHOICE 512 COLORS

当然ながら時間は掛かるものの、こういう取り組みの方法は新しいですね。
このやりかたで行くと、個々のユーザーの要望に応えられるものができるのでは・・・と感じます。

**

「Seventeen」読者モデルが作りだした、NTTドコモの「SH-05B」速攻フォトレビュー

端末のデザイン自体はそれほど目新しいものではない気がしますが、機能の「ハンドミラー」「絵文字」「手書き風文字」これは面白いのではないかと。

ただ問題は受け手側(受信側)が見られるかどうかなんじゃなかろうか。
例えば他の会社の端末で受信できるのか、とか。
どういう形式なんですかね?
html?

モバイルPHP本の中に絵文字の章もあったのでそれ勉強すれば多少謎は解けるのかも知れぬ。

**

【速報】NTTドコモが2009年冬モデルおよび2010年春モデルを発表、上下に分離する世界初の「セパレートケータイ」など20機種を発売へ – GIGAZINE

良くも悪くも落ち着いてますね~。
無駄がない。悪く言えば目新しさがない。

まあでも端末のデザインに目新しさを求めようとすると変り種というかちょっとネタケータイみたいになっちゃうんだろうなあ。今回のチョコレート風端末みたいに。

若い人には受けるんですかね。
でも高校生がシックなビジネスマン向け携帯端末を持っているのもイメージできないし・・・

今度道行く高校生の端末などを見てみよう。


コメントをどうぞ

CAPTCHA