またまたニュース感想など…

小6の9割がインターネットを利用 gooリサーチ

すごいな!w
ケータイ中心に見ている感じなので、今後はもっとケータイサイトが伸びる・・・のかなあ。
ただ、伸びるといってもエスタブリッシュ企業がどう巻き取っていくか、って話になるとは思うんですが。

新規事業が出ないこともないんだろうけど、現状では二番煎じの事業が非常に多い気がします。
先日登録しているサイトのひとつがつぶれたw

**

ドコモ、携帯からカーナビ向け目的地情報送信サービスを提供

ドコモはどんどんインフラ方面に進出してますね~。

先日のCEATECでケータイから家電や、家の鍵を開閉という技術の実演を見たけど非常に魅力的。
ケータイの可能性として他キャリアとは一線を画した戦略を取っているのではないでしょうか。
数年でケータイを取り巻く環境は相当変化しているかもしれませんね。非常に楽しみ。

**

シャープ、Android端末を来年前半投入へ

各所で話題になっていましたが。

シャープがAndroid端末に取り組むことによって若干端末の動きも変わってくるんですかね。
キャリア公式メニューとの住み分けもいまだハッキリしていない気はするのでその辺がどうなるのか。
あとはAndroidっていう存在自体がそんなに認知度がないのではないかという気がするので(IT企業周辺の人は知ってる人が多い気もするのですが)、国内企業がこうやって取り組むことによりどう認知が変化していくのかも注目していきたいところです。

認知の面で言うとやっぱりiPhoneは強いな~と思う。


コメントをどうぞ

CAPTCHA