Google、検索結果でスクリーンショットを表示する機能

すいません、これ、また確認できないです…

ワンダーホイールの時もそうだった気がするな…

時期にできるようになることを祈りつつ思ったことをつらつらと。

■検索ツールw
⇒すごい久しぶりに使った気がするな!
 あ、でも自分のブログとかがちゃんと検索結果に出てくるかどうかを調べる時に時間指定検索は使用したか・・・
 しかし、この使い勝手の悪さというか、気付かれなさそうな感じがなんともですよね。
 使いこなせない人はそれでいい、とか言われたらそれまでなんだけども。

■スクリーンショット
⇒これは非常に有意義なのでは。
 行ったり来たりするのは面倒なので1ページで完結していく(Bingみたいですね)という方向性はいいと思う。

**

「mixi」、2010年2月に登録制を開始

すいません最初意味が分かりませんでしたw

招待制じゃなくなるってことなのね。
というか記事にもあるように随分前から言われていたので既に登録制になっていると思ってました。

いい方向に動くのかどうか。さて。

**

楽天、「Edy」展開のビットワレットを連結子会社化

物凄く今更感なんですが、最近楽天にすごく興味があるんですよ。どんなもんかと。
組織としてどのくらいすごい対策をしているのか。

↑何というか漠然とした問いすぎて何とも言えないところですがw

ちょっと観察テーマにして追ってみたいなあ、と。

楽天にしてもGoogleにしても使いこなせれば人間自身のポテンシャルが伸びるような気がする。そんなスケールを感じるんだけど、世の中が付いていってないんじゃないかと思うんですよね。
(もちろん自分もこんなことを言ってるあたりまるで付いていってないわけですがw)

となるとそこを観察していくのは面白いことになるんじゃないかという予感がするわけですよ。
もう勘と予感の更新過ぎてすいませんすいません。


コメントをどうぞ

CAPTCHA