元ミクシィCTOが創業した「えとらぼ」、第1弾サービスをクローズド公開

これってFlickrじゃないの?

と思ってググってたらFlickrって日本語対応してないのね・・・初めて気付いた。
しかもYahoo!(米)に買収されたと言うのも初めて知った。ふーむ。

新鮮味はあまり感じないけど、必要としている人は多いのかもしれませんね。

**

ソフトバンクモバイルら,携帯電話を使った聴覚障害者支援システムの検証を開始へ

まだ募集段階。

通話のためのアイテムがこういった方向性で使われるのは興味深いですね。
ぜひもっとやってほしいものです。

**

「青空文庫」認知度、依然1割台

なんというGoogle!ww

青空文庫は、利用に対価を求めない、インターネット電子図書館です。
著作権の消滅した作品と、「自由に読んでもらってかまわない」とされたものを、テキストと XHTML(一部は HTML)形式でそろえています。

これ、作成当初は物凄く斬新だったんだと思うんだけど、Googleが進出してきたらあっという間に終わっちゃうんだろうなあ。
アイデアは素晴らしいけど、運用の仕方とか、認知戦略とかがダメだった、みたいな例の気がします。

ちなみに僕も知りませんでしたw


コメントをどうぞ

CAPTCHA