ブログサービスが提供する「アクセス解析機能」を徹底レビュー&採点

ココログが1位になってます。
個人的には非常に賛成。

正直、モバイルのデータももっと取得できる項目が増えれば迷い無く有料版にする。
(ある程度やむをえない部分もあるとは思うんだけど)

seesaaが5位に入ってるけど、おそらくseesaaはロボットのデータも含めた解析なので
個人的にはちょっと・・・という感じです。
アメブロと同じような感じですかね。Analyticsとの乖離が酷い。

どうでもいいけど、上記ブログの中の人が関根(勤)さんに見えてしょうがないw

**

一目ぼれ記録サイト「ヒトメボ」、利用者2万人突破

同じ時間帯、同じ場所での記録が2ユーザーに上った際は「両思い」を通知する機能も用意し、「一目ぼれ」が多く起きる時間帯やエリアのランキングなどをリアルタイムで更新しているそうです。

ちなみに「ヒトメボレ」記録数24,124件のうち「両思い」は0.6%の150件(5月末時点)。

微妙に盛り上がりにくい数字ですねw
これ、コアラのマーチで異型のコアラが出てくるとか、ハート型のPinkyが出てくるとかそんな確率じゃなかろうか。
新サービスでこの確率はどうよ。個人的には微妙な気がします。

**

09年はモバイル動画元年になるのか~BeeTVへの期待~

そして、サービス開始1カ月間で1000万ダウンロードを突破し、加入者数も十数万人という噂もあり、まずは順調といえるということです。

2010年に末に目標加入者数78万とのことなのでまさに「まずは順調」なのでしょう。

最終的な会員数の着地を見たのですが2012年350万なので全体の6~7%といったところですか。ふーむ。

とりあえず参照。
五反田ではたらく社長のゴーイングコンサーン日記:BeeTVがスゴイ件について

(※avex事業計画へのリンクもあります)


コメントをどうぞ

CAPTCHA