昨日、知らないgoogleからの流入あり。

Cz


czドメインのgoogle。

で調べてみた。

ドメイン名の種類

cz      チェコ      Czech Republic      東ヨーロッパ

チェコですよ、チェコ。
しかもピンポイントで「bakaweb」検索(元々「バカWeb」というサイト名でしたw)

で、久し振りにanalyticsのマップ見てみた。

Map


どこかがチェコ。


Map2


ただ、よく見ると微量ですが海外からのアクセスもあるんですね。

プロバイダが海外なだけ、とか、そんなこともあるんですかね。
今回はわざわざgoogle.czを使ってるあたりガチなんじゃないかなと思ったりします。

「Japanese"Bakaweb"って知ってるか!」

みたいな。

**

こうやって海外とも繋がることができるのが醍醐味ですね。
もっとも本当にチェコの人が見てこれが読めるのかどうかは疑問だし、
そもそも日本語のサイトって出てくるのかな?とか素朴な疑問もありますw

チェコ在住の日本人、とかの方がイメージ近いのかもですね。

※ちなみにチェコの場所を調べてみたのですが真ん中らへん(笑)なので、analyticsの区分としてはFranceの方に属していそうです。(参照:wikipedia「チェコ」
しかし、マップの詳細をみてもそれらしきアクセスは見当たらず…どうなんでしょう。


コメントをどうぞ

CAPTCHA