コメントより

「やりたいこと=家に帰って団欒する」

でもいいんじゃないかと思うんですがw

レスにも付けましたがこれは本当にその通りだと思います。
自分自身はこれが一番楽しかったりするので。

ただ、色々とアドバイスをくれた人の言いたいことは

「仕事でやりたいこと」

であって、それが見つかれば楽しい、と。それを考えなさいと。
仕事でやりたいことがあっても、家で団欒できないわけではないからねw
仕事の時間はそれこそ人生の大半を使用すると思うので「やりたいこと」があったほうが
ないよりは楽しく過ごせる、ということではある。正しい。

だからと言って「やりたいことがない」=「ダメ」ではないと思うけどね。
夢や目標のある人からみたらそうなのかもですが。
あと、若いうちはガツガツ働く、価値観とかw

28歳は起業を迷う最後の時期だそうですw

「一度も考えたことない」

と言っておきましたw
それがやりたい人とそうではない人は存在するものねやっぱり。

で、心配なのが(そんなに心配でもないが)「やりたいことがない」若者とかを追い詰める風潮みたいなものが社会でアナウンスされているんじゃないかと。
「やりたいことがあるって素晴らしい!」
「やりたいことがないなんてお前、どうなってるんだ?」みたいなw

素晴らしい素晴らしくないじゃなくて面白い面白くないの問題だと思うんだよな。
やりたいことがなくても…もういいかw

**

やりたいことが見つからなくて悩んでいる若い人で「やりたいこと」で検索したらこのサイトに当たった方へ。

案外何とかはなりますw
でもあった方が多分面白い。

**

全然関係ない話をしてしまったのだがgoogleのモバイルのセミナーに行ってきた。

前振りを長く書きすぎてしまったためなんだか分からなくなってまとめる気力すらなくなったのでまとめはまた今度w

でもね、凄い人間に会うってのはいいね。
コピペで疲れた脳wを全開にしてくれる。久し振りに心があらわれました。

曖昧な言葉、って嫌いなんですが(「モチベーション」とかそういうの)
「ミッション」って言葉は最近ツボです。

googleはミッションが明確でいい。

「人の役に立つものを作る」
「利益は後」(語弊があるがそんなニュアンス)

そういう会社が真っ直ぐ頑張っているのを見ると凄くいいな、と思ってしまう。


コメントをどうぞ

CAPTCHA