SEOに疲れた方だけ読んでください

うちのサイトがスパム判定され、突然ランキングから消えました

これは名作w
Sphin Japanにエントリーされていたのだが思わず1票入れたwww

何と言うか、ちょっと夢中になって忘れてたけど、SEOの本質を思い出させてくれた。
あー、そうか・・・

ここ最近、思うことがあったのですが、吹っ切れましたw

こういう地味に真理を突いてくる更新は誰かの心を揺さぶることがあると思う。
あくまで「ある」ぐらいだけどw 大袈裟かw

Androidのログインはクールだがセキュリティは?

クールだね。
つか、こんな様式になってるのかw
android自体でそこまで話題にするほどのものなのかな、とか思ってたのだが
この様子だと十分に話題性はありそうですな。
いや、あくまで見た目だけの問題だけどw

Yahoo! Web Analytics~ヤフー!のアクセス解析ツール

使わなきゃ・・・と思って忘れてしまう件。

**

今日はニュースが少ないのでモバイルに関して雑記。

【SBが迷惑メール対策を強化した?】

というより最近気付いたことなんですけど。

毎日ひたすら英語メールが来るわけですよ。
で、ずっと放置だったんですが流石に頭に来て
迷惑メール報告をしたところ、SBから返信メールが来て
ブラックリスト方式の強化する設定が増えてるわけですよ。

「.jpメール以外拒否」(gmail/hotmailは受信可能)
「.jpメール以外拒否」(gmail/hotmailは受信不可)

これは便利、と思い、上の方に設定しました。
公式にも出てない気がするんだが、どうなんだろう。
(ちなみに設定しても数回迷惑メール受信しましたw 減った気はするけどね)

**

雑誌⇒モバイルサイト/クロスメディア展開に関して
(そもそもそのモバイルサイト生かせてるの?)

【第1回】metropolitana(東京メトロのフリーペーパーのモバイルサイト)
http://mtrip.jp/mtrp/index.html

・コンテンツが少ない

10/14現在で5つ

2008年10月号紹介
試写会応募(プレゼント)
コンセプト
配布駅一覧
お問い合わせ

ええと。
これ、何のために作成してるんだろうなw
その月の冊子の紹介をするのは別にいいと思うんだ。
こまめにチェックしてるファンがいて「今月の特集は何だろう」と思い、モバイルサイトを開く・・・いや、ねーなw
あるとは思うんだけど、サイトで紹介されてるのってあくまで巻頭の特集だけなんですよ。
冊子の魅力ってのはそこだけではないわけで真ん中のページが面白かったりもする。
コンテンツとしては箇条書きでもいいのでその他特集なども紹介すべき。

試写会の応募に関してはいいとは思うんだけど、
これ、冊子のQRコード読み込めばメールの送信準備が出来るシステムになってるんですよ。
冊子を手に取らないで、今月の試写会は何だろう、みたいな人にはいいのかも知れないけど、
冊子を作ってる側としては広告収入なり何なりと言うのがあるのだろうから冊子に導く方向に持って行きたいところ。
冊子にパスワードが書いてあるとかね。古典的な手法な気がするけどw

コンセプト。
ここで敢えて紹介することかw

配布駅一覧。
これも・・・いやまあ、
そういえば昔、どこかにあって取ったけど最近見てないわ、みたいな人向けか?
微妙w
冊子⇒サイトの流れだと思うのでこれを敢えて乗せる必要があるのかどうか。
サイト⇒冊子なら分かるんだよ。
いや、そういう流れがなくもないのかもしれないが、クチコミで「友達に紹介する」みたいなシステムもないし、イマイチやる気が感じられない。
(c)sankei shinbunとあるから産経新聞のサイトから飛べるような仕組みになっているのだろうか・・・それならまだ納得は出来るが。

で、サイトを見たのだがそれらしき導線がない件。

お問い合わせ。

これだ!!!w

何だろう、もっとモバイルならではのコンテンツを充実させて欲しい。
例えば、冊子の特集の舞台裏、とかそういったものな。
あとはモバイルサイトで別個にプレゼント。アプリ。壁紙の配信、などなど。
広告主のPRリンク、とかw

がんばれメトロポリターナ!
(バカwebはmetropolitanaを応援しております)


コメントをどうぞ

CAPTCHA