【やってみたシリーズ】

アルク、英語学習参考書「キクタン」をセレゴ・ジャパンの「iKnow!」へ提供開始

丁度、今やってるところが一段落着いたのでやってみた。

Arc_3


あ、意外と画像汚くなるなw

基本的な要素は通常のiKnowのコースと変更ないのですが

アルク提供ということで喋ってる人が違うw

その他、これからやってみて気付いたらメモ。

S.P.24時間連続更新@10/10】

Spaccess

アクセスは通常の10倍にw

時間帯に関して。

Spaccess2

今まで(9月くらいまで)日付が変わる丁度くらいに更新してたんだが非常に効果は悪そう。

集まる時間は5~6時、昼前後、19時くらいなんですかね。もっと検証してみないと分からないとは思うが。

19時っていうのは仕事が終わってゆっくり、みたいな感じなんでしょうか。

深夜0~2時は本当に少ないなw

いやまあそれ以前にコンテンツありきというのは分かっているんですがw

【Exit】

検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書

著者:渡辺 隆広


検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書

ようやく手を付けたのだが、やはり分かりやすいです。

日本の検索エンジンで「出口」と検索するとYahoo!が1位に出てくるのはちょっとした小ネタですが、海外(米?)の検索エンジンで「Exit」とクエリを投げるとディズニーのサイトが出てくる、とのことでやってみたのだが出ずw

Yahoo.comとgoogle.comでやってみたのだが・・・自分が間違っているのか、執筆時から変わったのか、謎である。

日本の方でもYahoo!が1位じゃなくなった時期もあったしな。うーむ。分かる方居たら教えてください。

【残業】

「残業ゼロ」の人生力

著者:吉越 浩一郎


「残業ゼロ」の人生力

読んだ。

「IT業界は忙しくて当たり前」というのを言われたことがあってなんかナンセンスだなあ、と。

ITを使って生活がよくなったりするんだろうに、その技術を使ってる人が忙しい、ってのも何と言うか不毛と言うか。いや、まあ、自分が言うことではないのかもしれませんがw

日本中で考え方を見直さないともうこういう日本人の性質はずっと続いていくんだろうね。

と思った。


コメントをどうぞ

CAPTCHA