Sphinn Japan(スピン・ジャパン)がついに公開!
あからさまに場違いな感じなのに登録してしまった件w

このブログはWeb初心者が成長していくのを温かく見守るブログなので
有益な情報があるのかどうか。
分かってなくても書く!みたいなところはあると思うので御指摘等ございましたらご教示いただけると幸いです。

ちなみにさっきまでユーザー名をメアドと思っていて15分ほど格闘してました。
Sphinn Japan

「場違いです」とユーザー登録削除されたら慰めてくださいw

※追記:大変今更ですがスタンスを間違えて投稿していた事に気付くw

NTTドコモ、2009年1月9日より「iモードフィルタ」のサービス内容を変更へ
3キャリアともこの前後でフィルタリングの強化があったような。

EMAが先日モバゲーを健全サイトと認定したけど、安全性は確実じゃない気がするよ。
ちょっと前に自分のとこに届いたエロメールを通報したけどしばらく放置のままだった。
24時間体勢で監視、とか言ってたので瞬時に抹消されるのかなとか思ったのだが。

誰かがミニメールをするとすぐに端末に通知メールが来るわけじゃないですか。
で、通知のメールが来たらすぐに開きますよね、気になって。
その瞬間にミニメール内容は見ることができるのではないかと。
これって許可制でやりとりを出来るようにすればいいんだろうけど、そうもいかないんだろうか。(やりとり自体は遅くなるけどね)

人気の掲示板「発言小町」が書籍化
内容(タイトル)を見る感じでは笑いあり、涙あり、みたいな構成なんだろうな。
書籍にする必要があるのかは不明ですが、そこまで人気が出たということなんだろう。

モバイルインターネットにおける事業者向け無償プラットフォーム戦略
散々goodiee!の文句を言いまくった後にこういう記事が出てくると赤面するw
もっと深く知識を得てないと平面的な見方しか出来んな。

しかしkatyはSEO的には調整がしづらくてそこまで使い勝手がいいように見えないんだけどなあ。
ログインしたことないから分からんが。
FTP使用できないのがネックな気がする。

とりあえず連休でいじってみる。

シーエー・モバイルさんに検索エンジンの提供を開始 この記事をはてなブックマークに追加
こういうのは面白い。
どんどんこういったのは進んでいくんだろうな。
あれだけ一杯検索エンジンがあって、Y!とGにどう太刀打ちしていくのか、という話ですよ。
想像もつかないような機能が出てこないことにはなかなか厳しいというイメージしかないのだが。
ただ、Y!にしてもGにしてもサブドメで切られた同サイトの都道府県ページとかが並んでたり、
変なアフィリエイトサイトとかが並んで出てくることも案外あるのでもっと正確性は求められていると思う。
ただ優れたアルゴリズムを完成させてもアピールする機会と言うかそういったものが難しいといえば難しい気がする。
つーか、偏見だがgoogleが真っ先に優れたシステムを完成させるイメージが強い。

ディーボ、テキスト広告『PR Link ドメイン数保証プラン』を販売開始
もうね、あh(ry

足跡機能は「監視されているようで嫌だ」が46.5%、ネクスト調査
社会人既婚男性吹いたwww

初めて知った件
終わってるw


コメントをどうぞ

CAPTCHA