coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2022.6.9ver 保存用)

(いただいた画像より)

コロナ枠として。

 

この検索結果変わった?

変わった!

検索セントラルのドキュメントのブックマーク機能

(いただいた画像より)

便利そう。

Google Docsの共有方法の変化

(いただいた画像より)

よりシンプルになった。

動く画像検索

文献。

あったような気がするけどメモとして残ってなかった。
拡大したのはあった。(2016)

評論家レビュー

(いただいた画像より)

これの文言変更かな?

タブデザインの変化

(いただいた画像より)

新しい。

web検索の右に拡大表示

ウェブ検索でも画像検索のような表示になる。

多く再生されているバー

(いただいた画像より)

これか。新機能っぽい。
YouTube、動画内で最も再生された部分に飛べるように – ITmedia NEWS

Googleホテル検索にウェブ検索結果

(いただいた画像より)

Googleマップとかの派生かな。

立地タブの追加

(いただいた画像より)

文献。

プロバイダ・体験

(いただいた画像より)

色々追加されているな。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

新機能

(いただいた画像より)

新機能ではない気がするw

ダジャレ翻訳

(いただいた画像より)

どう翻訳されると面白いフレーズだとわかるんだろうか、気になるw

かっこ × サジェスト

(いただいた画像より)

【は近年っぽい。

広告・マカロン

(いただいた画像より)

なぜ…

ふじこ

(いただいた画像より)

概念として存在するふじこ。

銀シャリ

(いただいた画像より)

PAAの中身もせめぎ合い…

広告・急ぎの検便

(いただいた画像より)

衛生検査のお急ぎとかなのかな?

Bing検索

(いただいた画像より)

一瞬脳が迷子になるよねw

参考
市の公式HPの偽サイト発見、Bingで検索すると表示…アクセスしないよう呼びかけ

近くの家族

(いただいた画像より)

やってみたら姉はキャバレーが出てきました(小声

 

お題「日付検索」

  • 年月や日付で検索して珍しい検索結果を教えて下さい
  • 一人一投稿まで

BC

(いただいた画像より)

これはジーザス(言いたかっただけ

4/1

(いただいた画像より)

太字になってるの面白い。なんでや。

2026年10月

(いただいた画像より)

A.賞味期限

9999年、99999年

(いただいた画像より)

ちょっと闇の深そうな検索結果が…w

概念

(いただいた画像より)

日付を超えて何の日か出てくるのか。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

次回のお題「多様性のある検索結果」

  • 一つの検索結果の中に複数の意味を持つクエリを紹介してください
  • ひとり1投稿まで

例)

また来週。


コメントをどうぞ

CAPTCHA