baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週のコロナ

[コロナ](2020.7.2ver 保存用)

「変わったかな?」と思ったら前の週に既に変わっていた件。

この検索結果変わった?

変わった!!

画像検索に差し込まれる広告

これ、体感的にはすごく同意なんですけども過去ログがないんですよね。

ということで現段階のものをとりあえず保存しておきましたw

ストリートビューにピン

初見な気が。
これ表示されるのと表示されないのあるのなんでだろう。

(表示されるケース)

(表示されないケース)

不思議。でも良い機能。

株価比較

これはなかった気が。
2019年6月(「ドーン」)の段階では比較タブがなかったのでそれ以降な気がしています。

[ドーン 株価]

比較の様子。便利ですね。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

羽の色検索

アニメで!

これはお見事!

ちゃーん

[ちゃーん]

いまだとイクラちゃん出てきてもおかしくなさそうなのに意外。

Search Console

[Search Console]

どこから拾ってきたw

ダム閉業

[三峽大壩]

Wikipediaではこんな表記。

洪水の危機
2020年6月22日に、重慶市(直轄市)の水利当局は、長江水系の河川・綦江(きこう)の上流側での急激な増水によりダムの水位が危険な状態となったことを知らせる最高級水位の「洪水紅色警報」を出した。その「史上最大規模の洪水」に見舞われるとの警告により市民4万人が避難したとされる。

決壊の危機というニュースは出てたけどどうしてこうなった。

俺の検索結果か、俺以外の検索結果か

[ローランド]

[ローランド](画像検索)

元々会社の方が占めてたと思うんですが、勢いがある良い検索結果。つよいw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなーし!

 

一言

もし今の検索結果の前の会社のみの検索結果だった時に「新しくローランドって名前で始めようと思うんですけど」とか相談されたら「上位表示がきつそうだから変えた方がいい」とか言いそうな気がするなーとか妄想をした。


コメントをどうぞ

CAPTCHA