coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2020.5.14ver 保存用)

地域の行政機関と保健機関のTwitter枠表示。

コロナに関する詐欺など注意喚起

いただいた画像より(さっき見たら見られなくなっていた…)

飛び先はこちら
新型コロナウイルス関連詐欺から身を守るために

 

この検索結果変わった?

変わった!かもしれない。

画像つきYahoo!しごと検索

Yahoo![在宅ワーク]

画像つきの検索枠に。

なお通常のYahoo!しごと検索の表示形式はこちら。

広告枠の見出し間が変化

[動画配信](いただいた画像より)

テスト?

 

ショッピング広告百景

ショッピング広告に見る風景。

オカシ

[オカムラ][オカモト][オカシ]をアニメーションで!

オカシはモザイクにしてますが実物見る際には閲覧注意。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

サイトリンク順序

[厚労省発表資料]

結構人によって違ったりするのでなんだろう、という感じではある。

位置情報と関連するキーワード(1)

[もぐら](大阪)

散り方としては弱いのかなあと思ったのですが

_人人人人人_
> きりん <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

位置情報と関連するキーワード(2)

[冷凍](Googleアプリ)

これ、今の時期だからとかあるのかなあ(Googleへの過大評価

学術

[中間納税 先延ばし](いただいた画像より)

中間納税の先延ばしは学術()

アッパッパー

[Up a parts][アッパッパ 語源][アッパッパー 語源]をアニメーションで・

[アッパッパ 語源][アッパッパー 語源]で件数違うのも面白い。

うてぃたまるぅ

内田真礼(※)→utidamare と検索すると驚きの検索になるという情報を掴みました。
※一応添えておくと正しくは「うちだまあや」ですw

[utidamare]

まあでも「utidamare」を歌丸風に言うと「うてぃたまるぅ」と中間色を取れなくはない気がするw

サジェストもスペースの有無で内田真礼と歌丸で変化する不思議。

元ネタ:https://twitter.com/dotuboxzr/status/1259469785844215809

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

今週はなーし!!!(えっ

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなーし!(平常運転

 

一言

部屋で一人で「うてぃたまるぅ」と呟いていました。そんなコロナ渦。


コメントをどうぞ

CAPTCHA