baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

日々是変化。

「サノス」検索で検索結果が消える

ちょうどニュースなどにも。
サノスがGoogle検索の結果を半分消してしまう | TechCrunch Japan

ミュージシャン・配信枠の増加

「AAA」

登場枠

  • YouTube
  • Spotify
  • Play Music
  • Tunein
  • AWA

前回発見した際にはAWAだけだったので増えている。

モデル内容:一般

「鈴木奈々」

「モデル内容: 一般」とは。

一般以外のモデル内容を探し当てたいところ。

 

検索百景

検索に見る風景。

二次元侵食

「安珍・清姫伝説」というのがあります。

安珍・清姫伝説(あんちんきよひめでんせつ)とは、紀州道成寺にまつわる伝説のこと。思いを寄せた僧の安珍に裏切られた少女の清姫が激怒のあまり蛇に変化し、道成寺で鐘ごと安珍を焼き殺すことを内容としている。
安珍・清姫伝説 – Wikipedia

この清姫について検索すると。

まあ侵食されるよねという()

二次元侵食(2)

画像検索の方がわかりやすいので画像検索で。

「赤城山」

「赤城さん」

知ってた()

Tを増やす

T(1個)〜TTTTTTT(7個)をアニメーションで!

文字数でかなり違うのは他でも結構ありそう。

黒くなる

アプリの不具合で黒くなると聞いて。

「黒くなる」

モザイクよーし!

進化するあいまい検索

「高尾駅から見える黄色い塔」

言葉にできるものであればだいたい探し当てることができるのではないかと思えてきた。

間違い検索

「海砂利水魚」

「バカルディ」

これ、バカルディのままで活動していて検索結果がどうなっていたかの世界を見てみt(ry

剣士に対する認識

「剣士」×「フラミンゴ」「レモン」「オリオン」「メトロノーム」の検索結果をアニメーションで。

米津玄師に「たまねぎ」って曲を作ってもらって大ヒットさせてもらい、検索結果の変化を楽しみたい(個人的な願望

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなし!

 

一言

先日「Googleのサジェストの表示がバグる」という記事(※英語)があって、実際にバグってたんですけど。

この表現自分的に今週一頑張った感あるんですけど、どう思います??
(自分のダジャレを聞いてほしい老人)


“剣士に対する認識など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(5/4~5/10)” への2件のフィードバック

健康アップデートを超える検索結果(釣り)など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(5/18~5/24) にコメントする

CAPTCHA