アクセス解析を見ていたら

「iphone グーグル インスタントプレビューが消える」
「iphone インスタントプレビュー できなくなった」

といったキーワードでの流入があったので調べてみました。

 

結果

早速ですが現在(2012/11/14)のiPhoneでの自分の端末での状況です。

左側が2012年5月20日の結果
右側が2012年11月14日の結果

インスタントプレビューの虫眼鏡が表示されません。
この手の修正は端末やユーザーによって違う場合もあるので、Android端末の方や、他のiPhoneユーザーの方がどうなっているのか気になるところです。

 

まとめ

個人的には一時的なものではないのかなと思っているのですが、もし、インスタントプレビューを使うユーザーが非常に少ないとなるとなくなっても別におかしくはないのかも知れません。
そもそもこの機能って、知ってて活用している人ってどれくらいいるんですかね。
検索エンジン周りの勉強している人であれば知っている感はあるのですが、一般ユーザーはどうなんだろう、とか。

速報ベースになりますが、現在の検索メモでした!


コメントをどうぞ

CAPTCHA