coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

Changed!

Yahoo!クラシル枠の変化

「人気No.1」とかも付いた模様。

「他の人はこちらも検索」の急上昇マーク

「ビートたけし」のナレッジグラフ。

ね!

Hulu枠・AWA枠の表示

「加山雄三」AWAが表示

 

「まどマギ」Huluが表示

なんかこの手の検索結果、米Googleでかなり昔に導入されていたような…海賊版対策みたいな感じで。

違うそうじゃない

「斎藤一人さん」

sosite kagayaku

「ultra soul」

小嶋元太

「小嶋元太」

違…くはないのか?w

 

今週のせめぎあい

QDD。

LP

「LP」

これは良いせめぎあい。

芸人と旅行

「マカオ ホンコン」

見事なジグザグw

 

今週のタイトルに入ってない選手権

Google先生の理解力。

マラソン×落語

「マラソン 落語」

3位にWikipediaが出てくるというのが驚き。

あの財布

「トゲトゲ財布」

ルブタンが表示。

ビジュアルも非常に豊か。

 

検索百景

検索に見る風景。

検索テトリス

「タイツワールド」

テトリス!!

※余談:検索テトリスとスロットの違いってなんだったっけ?と思って「検索テトリス スロット 違い」とか検索していました。

なるほど()

クリア後

「クリア後」

クリア後の隠し要素が強めな感じ。
隠し要素のあるゲームが強いのかな?

地域検索シリーズ

「ジュリアナ東京」(大阪)

東京ではローカル情報出てきませんでしたw

事件性

「札幌 妻」(いただいた画像に一部モザイクを入れてお送りしています)

マジなのかマジじゃないのかわからない(マジなやつでした)

怪談検索

「花子さん」「赤マント」「口裂け女」「私リカちゃん」をアニメーションで。

ひとつおかしいのがあるな?

原文公開

「平家物語」

ま さ か の 原 文 。

元ネタ:https://twitter.com/yutang0109/status/1086062854048907264

ビッグダディ

「ビッグダディ 子供」

シニカルすぎるw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなし!

 

一言

#金曜日のネタ帳タグ追ってるんですけど、こういう変化の経緯系のネタを誰かまとめてほしいw


“ビッグダディの家族構成など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(1/18~1/25)” への2件のフィードバック

きれいな宝石を探せないバグなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(8/24~8/30) にコメントする

CAPTCHA