baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo

twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

検索百景

検索に見る風景。

地域ネタ

「上野」(大阪で検索?)

すすきの問題(「すすきの」と検索すると横浜の地図が出てくる)は未だに解決されてないですね…

漫画と実写

(いただいた画像より)

映画化したのはこういうの多そう。

最近でいうと「マスカレードホテル」で検索すると小説のナレッジが出てきて、「マスカレードホテル映画」で検索すると映画のナレッジが出てくるとかもあった(近々入れ替わりそう案件

ほしょう

「ほしょう」

お手軽な中華料理屋が表示。
ひらがな表記だと様々な検索結果が想定される、みたいな感じなんですかね。

Fujiyama

「Fujiyama」

もうそもそも「Fujiyama」っていうネーミングから問い直さなくてはいけないんですけども、検索エンジンからしたら紛らわしいやつw

これ英語圏ので検索するとどうなるのかなと思ったら、ステーキ屋さんが出てきた。

Fujiyama Japanese Dining

日本の代表格のような名詞ってことですねw

使える!?住所検索

いただいた画像より。「・・」を付けると住所が表示される(PCのみ)

これ結構面白いのでお試しをw

 

今週のタイトルに入ってない選手権

ニュアンスだけで伝わる時代。

喪14

「喪14」

もうちょい上の順位だともっといい。

でかい人

「柔道 でかい人」

柔道やってる人にでかい人はたくさんいると思うんだけど特定していいのかw

 

違う

違う違うそうじゃそうじゃなーい!!

こういう夢なら

「こういう夢ならもう一度」(いただいた画像より)

※既に直ってました(震え

次元

「次元」

ええじゃないか

「ええじゃないか」

違…ええじゃないか!!(しろめ

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなし!

 

一言

「・・」で住所が出ると聞いて真っ先に思い浮かんだキーワード。(ダメでした)


コメントをどうぞ

CAPTCHA