baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わったかも委員会。

今回は検索結果だけではなくツール系多し。

Search Consoleでエラー修正検証などのログが残るように

エラーの修正検証した日付などが残るようになっています。
いつからだろう。

でもいちいちメモしなくていいのは本当に便利。

書籍検索メモ

いつの間にか変化していた(?)ので。

Yahoo!「妹さえいればいい」:ナレッジグラフ箇所に「Yahoo!ブックストア」が登場

Google「僕らはみんな河合荘」:プレビュー(これは多分表記の変更)

Google翻訳

デザインそのものも変わってますね。

細かく見られる営業時間などのデータ

ローカルパネルの営業時間をクリックすると拡大表示されるというもの。

モバイル版でも拡大表示に。




こうなる

丸みを帯びる補完情報

PCのみ
「セブンカード 審査通るほう」

かわいいw

気候の独自情報登場

「ニューヨーク 気候」
概要(デフォルト)

グラフ(タブ切り替え)

これ、現在月のところが薄く灰色になっているところがちょっとオシャレですよね。

 

検索百景

検索にある景色。

顔面▶

これは見事w

細かいニュアンスを知るGoogle

「蕾」「TSUBOMI」「つぼみ」の検索結果をアニメーションで。

細かいニュアンスも見分けられるんですねー(棒

 

違う、そうじゃない

氷室京介

「氷室京介」

元ネタ:https://twitter.com/fukumon29/status/1067912706034872320

大宮から五反田(1)

「大宮 五反田」

大宮から五反田(2)

「大宮 五反田」

大宮から五反田(3)

@東京
「大宮 五反田」

あなたの街の五反田はどうですか?(錯乱

目の下のクマ

「目の下のクマ」

元ネタ:https://twitter.com/chaca21911/status/1069243088239943681

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなし!

 

一言

これ「かわいい」って言っちゃったけどかわいい検索結果ってなんだよ。


コメントをどうぞ

CAPTCHA