coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わったかも!

「もっと見る」の位置が移動

いただいた検索結果をアニメーションで比較。

これは面白いなー。
普段使ってたのどっちだったっけ?ってなるw

青もしかして

いただいた画像より。

なんかあったような…なかったような…

Google関係の検索した時に見た気がするのだけどわからないなー。ということでメモ。

Googleマップなら分かる

「ゴールドダイニング お店」

凄いなと思う半面、これ、本当に対応してる店なのかな?と不安にもなるw

※ゴールドダイニング:ゴールド・ダイニング by 招待日和

 

ゆるぼ・新コーナー

果たして流行るのか「意味を調べても解決しない検索」w

交通機関違う感

「札幌から東京へ行く方法」

これはなんか違うそうじゃない感わかるw

インフラ

「インフラ 意味」

これは割と個人的にはしっくりくる検索結果w

PayPay

「paypayアカウントと連携できる銀行」

次の検索結果を表示しています: paypalアカウントと連携できる銀行

これは許してあげてほしいw

同じ検索キーワードでもこの検索結果が真っ当かそうじゃないかの感覚の違いって個人間によっても違いそうだから、各キーワードの個人の感じ方の違いも知りたいなと思ったりしますw

 

検索百景

検索に見る様々な景色。

どうしてこうなった

「世界のふこちゃん」

すべて山ちゃんに侵食されるなど。

こうなってくると気になるのは「世界のふこちゃん」は誰なのかってところですよね…(結局わからなかった

ウルトラソウル!

ウルトラソウル!\ハァイ/!

元ネタ:https://twitter.com/honeymi769/status/1067370985857249281

モザイクありを探しているのにモザイクなしになる

これ、なかなか深いなあw

ちなみに画像検索してモザイクを掛けて掲載しようと思ったのですが、モザイクを掛けてもアウトな画像が最初に出てきたので自粛します。各自自己責任でお願いします(しろめ

タイトルに入ってない選手権

「本物の悪」

ちょっと好きw

Ok,Google…

「Google 妊娠」(なぜ検索したのか問いたい、小一時間t)

Ok,Googleとか言ってる場合じゃないw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【実験】PCとモバイルで全く違う内容が書いてあった場合、MFI後どうなるのか検証してみた

すっかり忘れていたのを思い出した。

ほら、MFI発表になったの2016年だから…(震え

 

一言

「Ok,Google」のサジェストを追っていくのが面白いということがわかったので今度追ってみたい(やるとは言ってない


コメントをどうぞ

CAPTCHA