baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

今回は難解でしたw

「○○と○○に関連するもの」「他のキーワード○○の検索結果」

先に検索結果はこんな感じ。

「他のキーワード○○の検索結果」

「○○と○○に関連するもの」

表示の手順

これ普通にやっても全然出なかったのですが、私は以下の検索ルートで表示されました。

「加太駅と友ヶ島」で検索

「他の人はこちらも検索」から「友ヶ島」を選択→「他のキーワード「和歌山 観光」の検索結果」が表示

「加太駅」と検索

「他の人はこちらも検索」から「紀淡海峡」を選択

「何回加太駅」(誤字)で検索→「加太駅と紀淡海峡に関連するもの」が表示

何回も検索する人に向けて出来るだけ早く回答しようみたいな試みなんですかね。

自宅や会社情報

あったような…なかったような…

(ログイン状態で)「自宅」

(ログイン状態で)「会社」

アプリで自宅の住所が勝手に登録されてたみたいなことがあったような気がするので、これはあってもおかしくない気もしますが、しかしアイコンまで設定できるのは知らなかったw

元ネタ:https://twitter.com/oshasma/status/989050638138068993

 

違う、そうじゃない

有名人あれこれ。

喜屋武豊

「喜屋武豊」

王道のそうじゃない感w

谷村新司

「谷村新司」

ちょっと似せてくる感じいいw

元ネタ:https://twitter.com/A_51/status/987659673435176960

LUNA SEA

「LUNA SEA メンバー」

こうなるとどういう楽曲を奏でるのかを見てみたさあるw

元ネタ:https://twitter.com/coc_yumisaki/status/986222030608416768

 

そう、それそれ

「羽生 羽生」

先日一緒になった時の画像が登場w
ちゃんと一枚の画像になってるのいいなあw

そう、それそれ。

 

今週のモザイク案件「パ」と「ぽ」

今週のモザイカーたち。

「パコパコ」

関連検索の部分を選択すればモザイクじゃないのが出てくるのでは…そんなふうに考えていた時代が(ry

「ぽっちゃり」

ということは検索ユーザーの性別像は…(略

 

声に出して読みたい検索結果

これはスニペット読み上げるだけで元気になれる検索結果w

「リアル うんち スクイーズ ヤフオク」

誰でもかんたんにうんちなどの売り買いが楽しめるサービス(驚愕

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【美しいレポートはここから始まる】GOOGLE DATA STUDIOでつまづいた簡単な設定をまとめてみた(GoogleAnalytics編)

美しいレポートはここから始まる。

 

一言

今更だけどこのサイト、下品極まりないって感じだ()


“声に出して読みたい検索結果など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(4/21~4/27)” への3件のフィードバック

お洒落・洒落の違いなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(7/27~8/2) にコメントする

CAPTCHA