「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

夏目漱石検索「門」

以前やってまったく流行らなかった「ブロック感の高い検索結果」が登場。

「門」
mon

3ブロック!(流行らない)

 

夏目漱石検索「門」Part.2

画像検索「門」
mon-1

画像検索「もん」
mon-2

うむ。

 

夏目漱石検索「こころ」

画像検索「こころ」
kokoro

夏目漱石検索 -完-

 

商材とは

商材とは。

商品。売り物。多く,販売者の側からいう語。
商材(しょうざい)とは – コトバンク

syouzai

漂うギラギラ感。

 

牛乳とソフトという一般語

牛乳味のソフトを食べたいと思って画像検索をしていたところ。
milk-1
ちゃんと思った通りの検索結果になったのに。

ウェブ検索をかけたところ、
milk-2
思った通りの検索結果になりませんでした。バグですかね?

 

有名検索に穴があった

昨日発見した「有名」系のキーワードを入力するとカルーセルで一覧表示が出る検索結果。
【2015.11.19】「有名」系検索をするとウェブで人気のカルーセルを表示

kantoku-1

昨日の時点では書かなかったのですが実はこの手の検索キーワードに穴があることを発見。
早速検索してみましょう。

「有名コスプレイヤー」
cos
オフ会(しろめ)

 
「有名男優」
actor
週給180万。

 
「有名女優」
actress
titleに節操がない

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

「鳥取 人口」
tottori-1

tottori-2

鳥取の方の現地レポートをお待ちしています。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【検索メモ】エラーページがサイトリンクに表示される事例

Cool

 

まとめ

モザイク多い気がするけど気にしない。


コメントをどうぞ

CAPTCHA