coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2020.10.01ver 保存用)

コロナ周りのあれこれ

リンクにある命名変更の動画の話がなかなかえぐい。

[コロナ 酒]

この差し込みもなかなか…

この検索結果変わった?

変わった!

ニュース枠の「もっと見る」

(いただいた画像より)

Google最近この表示形式好きよねw

満足度アンケートの亜種

2019年10月のネタとはちょっと違う亜種パターン。比較図。

「上図特定のホテルのリスト表示にどの程度満足していますか?」表記。ちょっと詳細になりました。

GoogleMapの広告

Mapアプリより。

ピンの箇所が通常、四角箇所が広告(っぽい)

GoogleMap「更新者と更新日」

(いただいた画像より)

ここが参照されるようになると新しい情報も探されやすくなるのかも知れませんね。
(実際、情報が古いとインスタとか他のメディアで探すこともあるし…)

検索百景

検索結果に見る風景。

改行の位置

(いただいた画像より)

美 観 。

追記:識者からの見解。

ゲス2種

(いただいた画像より)

意図の分岐がわかりやすいw

白髭4種

[白髭]各種検索をアニメーションで!

これもきれいに割れている…

Googleアンケートモニター

Googleアンケートモニターっていうのがあるよって話w

ご利用方法は簡単です。アプリをダウンロードして、ご自身に関する簡単な質問にお答えいただくと、1 週間に 1 回程度(配信頻度は変動する場合があります)アンケートが届くようになります。関連性のある簡単なアンケートが有効になるとスマートフォンに通知が届き、アンケートにご回答いただくと最大 ¥100分の Google Play クレジットを獲得できます。アンケートの質問は、たとえば「どのロゴが最もよいと思いますか」、「特に魅力的だと思う宣伝はどれですか」、「次の旅行のご予定はいつ頃ですか」といったものになります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.paidtasks&hl=ja

検索窓アート

米Googleの検索窓(英語版の検索窓?)でキーワードを入力して待っているとふんわり表示になるというのに最近気付いたのですが、2020年8月にはあったとのこと。
(画像をちゃんと残しれくれているのが大変ありがたい…!)

ふんわり表示。

ふんわり表示を使った検索窓アート。

「私はピアノ」からしてとても好きw

titleに入ってない選手権

[ポケベル]

案外知らない人も多そう。俺? 知らなかったよ!

title / descriptionが表示されない

[商標]

これは深い気がしているw

除霊

[除霊]

映える除霊。

アムロ×あむろ

[アムロ][あむろ][アムロちゃん][アムロくん]をアニメーションで!

これは2択w

ねこ×ネコ×猫

[ねこ][ネコ][猫]のいただいた検索結果をアニメーションで!

パン強いなーっていうのはあるけど、それ以前にいただいた画像の上部に掲載されている時間でこの検索はひょっとして疲れていたのでは…とか想像するw
あと電池w

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週もなーし!!

 

一言

今回の更新で2020年の総投稿数(628)が2018年の総投稿数(626)を超えました…(震え


コメントをどうぞ