coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

毎週何かしら新しい検索結果が出てくるのこわい。

「進行中」

ライブ配信中の動画が検索結果上に「進行中」として記述されるみたいです。

(いただいた画像より)

おおーw

YouTubeの「ライブ」ページで放送しているのを検索すると実際に検索結果に表示されるのを確認できます。
https://www.youtube.com/live?hl=ja&gl=JP

ちょっと違うかもですがこれに近いのかな?
Google、最新コンテンツをリアルタイムで検索結果に表示するSearch live coverage carouselを試験的に開始

アプリのサジェストにサイト

「かそ」(いただいた画像より)

「幽遊白書」は「かすか」の変換で出てるのかなと予想(今は表示なしです)。
サイトは前からあったのだろうか・・・どうなのだろうか。

ここ表示されるようになりたいなー(まがお

 

titleに入ってない選手権のレギュレーション

歌詞は出やすいというのがあったのですがそれ以外はあまり明確になっていなかったためレギュレーションを。

次点候補

  • 歌詞
  • 名言(技名)

とかですかね。
ただ、名言とか技名はキーワードによっては…というところもあるのでその時々な感じでしょうか。

そして、私は何を目的にこんな取り決めをしてるんですかね。

 

違う、そうじゃない

違う違うそうじゃ、そうじゃなーいー。

いつから?

「敬老の日 いつから」

間違ってはないけど聞きたいのはそれじゃない感。

 

ヴォエエ検索

呻く検索結果。

「悪い虫」(Web検索)

虫じゃない!(ホクホク
2位のスニペットが好きですw

「悪い虫」(画像検索)※グロ注意

気持ち悪くなった(まがお

 

どうしてこうなった検索

どうしてこうなった。

#GoogleDanceTokyo

「#GoogleDanceTokyo」動画検索

だいたいあってる。

※現在は全然別の検索結果になっていましたw

下関市の画像

「下関市」

きらめく「iStock」の文字()

二度と2度と

「もう2度と」

逢えない恋人の切なさを表現したサジェストが多めです。
なんとなくこういうサジェストが出そうだなと予想した人も多いのではないでしょうか。

「もう二度と」

どうしてこうなった。

※現在はどちらも同じような結果になっていますw

ギザみみピチュー(アイドル)

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ギザみみピチュー(アイドル) <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

元ネタ:https://twitter.com/shoko55mmts/status/981542717325897729

@elude_maruさんに教えていただきました。ありがとうございます。

とび先違う選手権(募集開始)

「昭和通り 福岡」

地図は紛れもない福岡の地図…

だが地図をタップすると…

何故か愛媛に。

謎が多いこの転送。
もしこんな飛び先が違うものがあれば、ご紹介ください!w

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今週は次点なし!

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週は更新なし!

 

一言

言いたいことなし!


“とび先違う選手権(募集開始)など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(3/31~4/6)” への4件のフィードバック

GAFAなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(10/3~10/9) にコメントする

CAPTCHA